SSブログ

 本命星を知ろう [祐気方位の出し方]

Sponsord Link

☆ 吉方位の見つけ方

(1) 本命星を知ろう



九星気学☆開運法・祐気採りのアドバイスもできる 泰 璃佳です^^


「自分で吉方位がわかるようになりたい!」という方の為に
 吉方位の見つけ方を説明させていただきます。




覚えてしまうと、案外簡単というか、単純なんですが、
決まり事がありますので、それを覚えてしまうと簡単なんです。


大吉方位とは、日本中の旅行はもちろん、引越し、海外旅行もOK。

旅行だけ可能、とか短距離旅行だけ可能っていう方位もあるんです。
大吉方位以外は全部凶方位ということではないのです。




さて、大吉方位の見つけ方、第一回目は、
「あなたの本命星を知る」です。

本命星というのは生まれ年の九星をいいます。
方位をだすのはもちろん、バイオリズムを鑑定する時にも、
使用する基本的なデータですから、自分の本命星を覚えて下さい。


気学など東洋系の占術は、節分が年の変わり目になります。

例 昭和58年の1月20日生まれの方は、昭和57年生まれ(九紫火星)となります。

  2月3日~5日生まれの人はその年によって、前年生まれになるか、
  その年生まれになるか、万年暦できちんと調べなくてはいけません。

また、18歳未満の方は、月命星の方を使いますので、
本命星は18歳の誕生日を過ぎてからの人が使います。



☆ 生まれ星   生まれ年: 昭和~平成

☆ 一白水星  ⇒昭和11・20・29・38・47・56年、平成2・9年


☆ 二黒土星 ⇒ 昭和10・19・28・37・46・55年、平成1・8年


☆ 三碧木星 → 昭和9・18・27・36・45・54・63年、平成9年


☆ 四緑木星 →昭和8・17・26・35・44・53・62年、平成8年


☆ 五黄土星 →昭和7・16・25・34・43・52・61年、平成7年


☆ 六白金星 →昭和6・15・24・33・42・51・60年、平成6年


☆ 七赤金星 →昭和5・14・23・32・41・50・59年、平成5年


☆ 八白土星 →昭和4・13・22・31・40・49・58年、平成4年


☆ 九紫火星 →昭和3・12・21・30・39・48・57年、平成3年



あなたの本命星が、わかりましたか?
吉方位を調べる時に使いますから、しっかり覚えて下さいね。



さて、次は「あなたの月命星を知る」です。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。