SSブログ

2016年の九星気学でみる運勢の禍福、五黄土星の仕事運と結婚運 [九星気学 今年の運勢]

Sponsord Link

2016年の九星気学でみる運性の禍福、五黄土星の人は艮宮(ごんきゅう)在泊・衰変の年です。

2016年の特徴は「変化」「曲がり角」がポイントになります。


艮(ごん)は一日24時間のうちの夜中の1時~4時を丑寅(うしとら)の時間となり、丑三つ時と言われる、夜明け前の一番暗い時間を表します。




2016年五黄土星の仕事運




夜中の真っ暗で何も見えない、一番暗い時間を手探りで歩いている状態なので、不安で仕方がない
灯りを必死で求めてさ迷い歩きます。


仕事での 会社からの転勤や異動命令があったりで、仕事内容が変わっていままでやったことがないことをしなければいけなくなったり・・・。

生活環境や人間関係などに変化が
生じやすい年回りのようです。

65730a9a7e62fa8477b965fd774ba3ee_m

今まで、忍耐努力で頑張っていても
認めてもらえず、嘆いていたあなた、
一山越えて気持ちいい風が吹いて、
良い変化の兆しがあるかもしれません。


逆に何をやっても好調できた人に
とっては、
「いつまでも続くと思うな」かも。


欲の皮を突っ張りすぎると、
破れて、元もこもなくしちゃう
なんてことになってもしらないよ。

で、ほどほどにしないと・・の変化運。


大きな転換期、曲がり角ですから、
自分から変化を求めてはいけません。


でも、求められたら、素直に従う、
しかありません。


基本的に、現状に不満たらたら、
今までは、我慢してきたけれど
限界!と思い込みやすい時期です。


生活や仕事のやり方を変えたい、
場所を変えれば、すべてうまくいくと
先が見えていない、曲がり角を
曲がってから、見えた風景に、
こんなはずでは・・・と
後悔することが多いのです。



変化の中には新しい人との出会いもあります。


良く相手を見極めて、良い影響を
与えてくれる人なのか、自分にとって
プラスになる人なのか、親しく
お付き合いするかどうか、
慎重に相手を見極めましょう。


否応なしに周囲から環境の変化を
求められたり、自分自身も、仕事や
今の環境に、不平不満があって
変化を求めたくなる年回りです。


こんなに頑張っているのに評価して
くれないとか、自分のやりたいように、
思い通りに仕事したい。


自分のやりたい仕事はこれじゃない!
という気持ちが膨れ上がって、
変わったほうがうまくいくと
先が見えていない、曲がり角を
曲がってしまいます。



真っ暗な丑三つ時の夜明け前の一日の
うちでも、一番暗い時間に、人の眠りが
一番深い時間に灯りを持たないで、
手探りで歩くことは、十分な準備・
計画もなしに、山登りに挑戦する
ことと一緒で、危険なことです。




現状維持を心がけたほうが、あとで
後悔することがないでしょう。

例えば、資金の目途が立っていないのに、
思い付きで独立したくなります。


一時の思いつきでやってうまくいくほど
商売は胆汁なものではなく、軽率に動いた
授業料は結構高くついて、借金で首が
回らなくなって、後悔しませんように。



yjimage女神

焦る気持ちはわかりますが、禍福、
先が見えるのは、来年なのです。

2017年の離宮で禍福の評価がでる、
いままでやってきたことに対して、
何らかの評価が下される年回りです。


2016年の艮宮は山、「
塵も積もれば山となる」


無心に、堅実にやることをやって
積み重ねていれば、チャンスの時期は
そこまで来ています。
それが、あなたには、来年かもしれません。

成功できない人は、あと、一歩の
詰めができなくて、方向転換したり、
せっかく 登った山を9合目で
引き返して降りてしまいます。

来年が、山登りの頂点と考えて、
もう少し昇ってみましょう。


2016年五黄土星の恋愛運・結婚運



今年の出会いは、変化しやすい相手。
いいな!と思ったら、さっさと決めないと
続けることはできませんよ。

結婚運は、交際期間が長いカップルは、
変化運ですから、曲がり角に来ています。

行き詰まりを感じていたら見切りをつけて
新しい相手を探すのも、・・・ありかな。

yjimage結婚指輪


いずれにしても、来年は離合集散の年、
白黒つけなければいけません。

優柔不断はやめて、腹をくくりなさい。


2016年の五黄土星の金銭面



艮宮は、山がイメージ。
チリも積もれば山となる、でお金を貯めたい、
意識が芽生えます。

__ 3鮎や

資産を増やしたいと考えたり、土地や
不動産の購入や住む家の購入を考えます。
家族仲良く相談して、楽しく住める
マイホームを手にいれられたら
いいですね^^。


相続のお話があるかもしれません。



★京都 嵐山温泉はこちら・[楽天旅ノート]★
2014年
2015年
2016年
2017年
2018年
2019年
2020年
2021年
2022年



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。