SSブログ

観月ありささんお記事への質問に答えます。  [四柱推命で見る性格]

Sponsord Link

観月ありさ、誕生日は1976年12月5日

観月ありささんの記事に質問をいただきました。

私、観月ありささんと同一生年月日なのです(笑)
もちろん時柱がわからないので全て
同じではないかと思いますが。。






今年2015年は空亡ですが三合木局となり、
いわゆる解空となるかと思いますが、
日干が辛なので金と木となり良くないような気もします。


このような解釈につきまして先生はどう思われますでしょうか。




✩   ✩   ✩   ✩   ✩

金剋木について



亥卯未三合で解空となり、乙は亥卯未に根を張り、
成長すると想像します。

確かに金剋木の直接対決は良くないと思いますが、
金 ⇒ 水 ⇒ 木と月支の亥水が通関神の役目をして、
金剋木がきつく働くことはないと思います。

2014年は、甲午・甲と己が干合して、
辛金にまとわりつく己土が取り除かれて、
辛金の輝きが増すようになると、想像しました。




己土は月柱にあり、社会運なので、印星の親や上司
支えてくれる人となりますが、辛金にとって己土は泥土、
土の中から辛金は生まれる、土によって大きく育つ
応援してもらえると考えたり、辰土もありますから、
辛金の輝きを邪魔する己土はいらないのでは?
と思ったり・・・・。


己土は、何らかの理由で辛金の輝きを邪魔する存在では?
それが、取り除かれることによって、自分らしく輝く
そんな環境になったのではないでしょうか?

辛金は、亥水に磨かれてますます輝きを増すでしょうし
大運、丙申で丙辛の干合で、迷いはありますが、
申金でだいぶ大きな金属の商品として存在感をアピール
できるようになりました。


次の大運は乙未(きのと・ひつじ)結婚はあるか・。



辛金の観月ありさ さん、辰土に乙の花を植えて、
きれいなお庭の管理人になるようです。
乙木は財星、卯木に根をしっかり張って
木 生 火と官✩を強めます。



亥卯未の三合木局となり、季節は未月の夏です。
花畑はみごとな花を咲かせると想像しています^^。



丙申の妬合もあり、いろんな男性が現れて
迷ってしまうかもしれませんが、
乙の花畑を一緒に見守る、太陽丙火は
夏の季節には元気に燦々と輝きます。


乙未の2015年、結婚のお話があるかも・・・。


大運をみても、いつ結婚してもおかしくない、
条件がそろってきているように思います。


仕事や、プライベートともに自分らしく
充実させていかれることと思います。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。