SSブログ

祐気採り 勝浦温泉 お土産 [祐気採り]

Sponsord Link

お土産ですが、今回はなんでか、質素。
鯨をとおもったのですが、お刺身を売っている所がみつからない。
ホテルによっては、売っているところもあるようですが、
「越の湯」さんには売っていません。

ツァーではないし、特に距離が遠すぎて時間がないのか
鯨の刺身を売っていそうなところへの立ち寄りなし。

お土産は
CA7ZV7SO.jpg
無地の缶詰・・・これは、三陸沖地震で、流されなかった缶詰だそうです。
中身は、もちろん、鯨。CAA35Z06.jpg
あまり、甘くなくて、うちの舌にあう味付けで、おいしかった。
ラベルがあったら、お取り寄せしたい、と思いました^^。

あと、地元のおばさんが漬けたという梅干し。
素朴な昔ながらの家庭の味。
ちょっとショッパイかんじなので、小分けにして、カツオぶしを混ぜて
カツオでとった出汁につけて、少し薄塩になるようにしてみました。

六白金星に九紫火星の高級な星の祐気採りのはずが、
庶民的な祐気採りになってしまいましたが、
今のわたしには、一人で旅行させていただけるだけでも、感謝!




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。