SSブログ

夏休み お盆のお墓参り 凶方位の時はどうするの [祐気採りの仕方・まとめ]

Sponsord Link

夏休み お盆の帰省 実家の方位が凶方位の時はどうするのか?


夏休みが近くなってくると気になるのが、
お盆のお墓参りに帰省するときの実家の方位でしょうかね。


基本的に、ご先祖さまのお墓参りに行くのなら、
方位を気にすることはありません、してはいけません。

というのが私の考え方です^^。

特に、祐気採りを習慣にして、定期的に行っておられる方は
気の蓄積がされていますから気にしなくて大丈夫です。


祐気採りは、こんなふうに仕事や冠婚葬祭などの
親戚付き合いなど、凶方位でも動かなくてはいけない
ときのために、吉方位の気の軌道修正をするのです。



わたしの実家は北東方位にあります。
去年の五月に弟が亡くなりまして、
お盆にお墓参りに帰っています。

お盆は8月ですから、北東方位には
必ず月破がつきます。
おまけに2015年の8月の北東方位は、二黒土星、本命殺
南西・坤には五黄ですから、暗剣殺と、大凶方位です。


それでも、父母はもう亡くなっておりませんし、
兄弟もいろいろ事情があって、故郷を離れて
私が、お盆のお参りをしなければ、だれも
お参りするものがおりませんので、私が元気で
お参りできる間は、行こうと思っています。






仕事はもちろん、冠婚葬祭や親戚とのお付き合いなど、
方位を気にしすぎると、そのことが負の空気を
呼び込んでしまいますから、ご注意を・・・。



家族で移動するときの基本は、大黒柱が最優先。

基本的に、だんな様にとって、凶方位でなければ、
家族や家庭の運気には、あまり影響がない、という、
感じでとらえてくださいね。


方位のことが原因で、夫婦げんかした、
親戚とのお付き合いに支障がでては、本末転倒。




どうしても凶方位になることが気になるようでしたら、
今から、吉方位への祐気採りを実行して、気の蓄積すれば、
充分フォローできますし、方位を気にすることなく
帰省できることと思います^^。

5月の祐気採り・吉方位 リンク

6月の祐気採り・吉方位 リンク


また、実家が吉方位の時は長めに滞在したらいいし、
凶方位の時は、できるだけスケジュールを短縮して
帰省されてはいかがでしょうか?


ご先祖さまのお墓参りに、あまりにも方角に囚われて
しまうのは、開運法の九星気学をがんじがらめに
考えて、窮屈にして身動きのとれない難しい
ものにしてしまいます。

本来の考え方としては、冠婚葬祭や親戚や友人との
お付き合い、会社の仕事など、自分では方角を
選べない動きが多いわけですから、自分の自由になる
時間に、祐気採りをして、吉方位のエネルギーを
蓄積しておくことで、普段の生活を方位を気にすることなく
行動しましょう。というのが、吉方位採り、祐気採りなのです。



凶方位にいる間、気持ちが落ち着かないわ・・という人は、
水晶ブレスレットや氏神様のお守りをもっていけば、
あなたを守ってくれます。




「陰の気は、陰を呼ぶ」というものがあります。


マイナスの気がマイナスの気を
よんdesimauということです。


行くと決めたら、
方位取り効果の蓄積や水晶をもっているから
大丈夫と思って、トラブルも良い経験と
楽しめるぐらいの気持ちでいたほうが
プラスの気が宿りますよ~。






スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。