SSブログ

初詣 自分に最適な神様を探してくれるアプリ [祐気採り]

Sponsord Link

初詣 自分に最適な神様を探してくれるアプリ



明日からお正月。
お正月と言えば、神社へ初詣にいきますよね。
2015年はどんなお願い事をするのでしょうか?


神社には種類がある



一口に神社といっても、天神・八幡・明神・東照宮・稲荷・猿田彦など
祭られている神様が違うこと、ご存知ですか?

天神さまは菅原道真・学問の神様で有名ですから、
高校受験や大学受験を迎えている方は本人はもちろん
家族の方も行かれることと思います。

八幡様は、武家が守護神としたことから、戦いの神様
出世したいとか、選挙で当選したい人は八幡様。

稲荷は、商売繁盛。

初詣には自分の願い事が叶うように、どんな神様がられているのかを
教えてくれるアプリが、「THE 神社」なんです。

神社を検索するシンプルなアプリですが、全国の神様が
これでもかっていうくらい網羅されていて、駐車場や
トイレのことまで調べることができて、便利です。

使い方は、


「今この場所から神社を探す」と
「条件を指定して神社を探す」の
二つのうち、一つを選んで、スタート。

「今・・・・・」を選ぶと、スマホのGPS機能を使って
近くにある神社を表示してくれます。

「条件・・・・・」を選ぶと、エリア・名前・キーワード・種類から
セレクトしてくれます。

種類は、天神・八幡・明神・東照宮・稲荷・猿田彦など、
祭られている神様のこと。

だいたい、お正月の初詣はここ、と決まっていると思いますが
このアプリで詳しく調べると意外なことがわかったり
自分にピッタリな新しい神社がみつかるかもしれません。

初詣のまえにチェックしてみてはいかがですか?







スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。