SSブログ

2015年(平成27年) 八白土星の運勢 [九星気学 今年の運勢]

Sponsord Link

2015年 (平成27年)八白土星の運勢
【2015/2/4 から2016年節分まで】

八白土星の人は、坎宮在泊・衰極運となります。

衰極運

2015年は9年サイクルで一番エネルギーが落ちる時、
真冬の寒い季節、雪が降って、必要もないのに出歩くのは危険です。

自分が体調崩して寝込むか、周囲の人のお世話をさせていただくか?
無心にボランティアや、年いった両親への親孝行もいいかも・・・。

今までと同じように頑張っているのに、周囲にわかってもらえない、
いろんなことが思い通りにならず、苦労や悩みが多い年回りのようです。

仕事
なるべく自分が中心にならないような、保守的な役割や
後進の指導や、部下を育てる時期と考え、未来への
基礎固めと考えた方が良いようです。

成果を出さなければなど考えないで、現状維持できればいいな、
と様子を伺いながら、乗り切りましょう。

来年の盛初に向けて、必要な能力や技術を磨いておくなど、
農家の人が春を待つ冬の季節は、種の準備や道具の手入れをするように
雪が降って、外に出られないこの時期、無理をせず、
体調の管理など、春に向けて準備をしましょう。

富士山の初冠雪がありました。
山登りが好きな人は、富士山の頂上まで登るには
どんな準備をしなければいけないのか?
考えたり、準備してみますか・・・・ね?

そんな、富士山を眺めながら、計画を練ったり、
登れるだけの体力をつくる、いろんなことを調べたりの時、
知性と教養を身に着け、健康管理をして、家族のきずなを強くする
そういう時期なのです。

家庭

冬の寒い季節は、家族団らん。
仕事が忙しくなる前に、子供や奥さんとお鍋をつつきながら
会話の時間をもって、一体感を深めましょう。
足元を固める時期なのです。

恋愛

坎宮は、暗い夜中、水や穴の意味があって、
暗くて周囲が見えない、秘密の匂いなど、のイメージです。

今年の新しい出会いは、不倫や秘密にしないといけないような
交際になりやすいようです。
お付き合いをするときは、相手を慎重に見極めてからにしましょう。

寂しさや、辛いと感じることが多く、つい、軽はずみな行動に
なるようですが、自分を大事にしてくださいね。


金銭面

収入の増加は期待できません。
無駄な出費を抑えて、節約につとめましょう。
うまくやりくりをしていくしかありません。


健康面

冷えからの病気に注意。
身体が冷えて、血液のめぐりが悪くなっています。
婦人科系、泌尿器科・腎臓・貧血・など
風は万病のもと。
風邪かな?と思ったらおうちのお布団でゆっくり眠るのが一番。





スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。